NEXCO西日本リテール

もっとスマイル、おもてなしモテナス 西日本の高速道路にあるパーキングエリアはスマイルでいっぱい。

HOME < イベント・キャンペーン情報

音声翻訳機「ポケトーク®」を本格導入しました!

日頃から高速道路のサービスエリア、パーキングエリアにお立ち寄り頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、インバウンド対応の取り組みの一つとして、音声翻訳機「ポケトーク®」を次の店舗で本格導入いたしました。

導入に当たっては、インバウンドの利用が特に多い4店舗で試行を重ねた結果、その効果が認められました。

 今後は利用状況に応じて、導入店舗を拡大するなど、海外からのお客様に向けた取り組みを更に強化していき、お客様満足度の向上に努めて参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

【導入店舗】
・名神高速道路 草津パーキングエリア(上り線)
・名神高速道路 草津パーキングエリア(下り線)
・九州自動車道 基山パーキングエリア(上り線)
・長崎自動車道 大村湾パーキングエリア(上り線)
・長崎自動車道 大村湾パーキングエリア(下り線)
【導入日】
令和元年9月2日(月)
【機器の特徴】
世界74言語に対応し、互いに相手の言葉を話せなくても、まるで通訳がいるように対話することができるAI通信機です。
【協力】
製品及び販促物のご提供 ソースネクスト株式会社。