西日本高速道路リテール株式会社 モテナス 西日本の高速道路にあるパーキングエリアはスマイルでいっぱい。

HOME < イベント・キャンペーン情報

九州自動車道 玉名パーキングエリア×玉名女子高等学校 コラボ商品第2弾発売開始!!

日頃から高速道路のサービスエリア・パーキングエリアをご利用下さいましてありがとうございます。
昨年9月に続き、 西日本高速道路サービス・ホールディングス株式会社九州支社と西日本高速道路リテール株式会社並びに玉名女子高等学校は、コラボ商品第2弾として熊本県が全国有数の生産量を誇る「デコポン」と「いちご」を使用したオリジナル洋菓子『にこにこ玉女(たまじょ)パイ』を開発いたしました。
第1弾の『フロランタン』同様、玉名パーキングエリア上下線で発売いたします。

【商品名】
『にこにこ玉女(たまじょ)パイ』
【発売日】
平成31年2月28日(木)
【販売店舗】
九州自動車道 玉名PA(上下線) 2箇所のみ(熊本県玉名郡南関町)
【価 格】
1袋4枚入 150円(税込)
【特 長】
熊本県の特産品「デコポン※1」と「いちご※2」のジャムを生地に織り込み、果実の爽やかな風味 とサクサク食感のパイ生地が楽しめるお菓子です。1袋で2つの熊本県の特産品が味わえる、まさに「熊本の美味しい果実の玉手箱」のような1品です。
いつも笑顔でニコニコしている高校生 のイメージとデコポン味・いちご味のパイが2枚ずつ入っていることから、『にこにこ(2個×2)玉女(たまじょ)パイ』と名付けました。

【コラボ商品第1弾のご紹介】

『柑橘香る玉女(たまじょ)フロランタン』

昨年9月15日より販売開始、現在も大好評販売中です!!
熊本県産「不知火(しらぬい)(ミカンの一種)」の爽やかな風味と歯ごたえのあるアーモンドを1度に楽しめる“サクサク食感”がクセになる洋菓子で、月1,500個程度お買い上げいただいています。

今回も地域の魅力を発掘、発信することで地域と共生する企業を目指すNEXCO西日本グループと熊本の魅力を広くアピールしたいという地元愛あふれる玉名女子高等学校の想いから第2弾の商品開発に至り、特産品を使った新たなお菓子が誕生しました。玉名PAのスタッフと玉名女子高等学校食物科の生徒さんたちが情熱を注いだ一品となっております。

玉名パーキングエリアにお立ち寄りの際は、女子高生たちの熱い想いを焼き上げた『にこにこ玉女パイ』をぜひ一度ご賞味ください!!

※1デコポン…
生産量、栽培面積ともに熊本県は全国第1位。柑橘類の「不知火」の中で、糖度13度以上、酸度1度以下という基準を満たしたものです。 『にこにこ玉女パイ』は、熊本県産デコポンを使用しています。
※2いちご…
生産量、栽培面積ともに熊本県は全国第3位。
玉名、八代、鹿本地域をはじめ熊本県全域で栽培が行われています。
『にこにこ玉女パイ』は、熊本県産いちごを使用しています。